今年生まれ

今年の採卵分が、まぁまぁ育っています。

 

まぁまぁっていうのは、思い通りではありません。

 

・綾錦の稚魚が9割くらい、

・夜桜が、まったくラメの乗らない

・幹之の対外光が伸びない

 

というところですかね。

成長も遅く、まだまだ小さいんですよね。

夜桜と幹之については、まだ3代目なので

こういうこともあるのかなとおもったり。

ただ夜桜に関しては、1代目が柿色頭で

2代目が、柿とピンクと、色が差さらないところから

3代目は、ラメは乗らないし、茶っぽいのが出て

黒の夜空感0なのが多いんですよね。

このままだと、全部選外ですわ(苦笑

 

どうしたもんですかね~

採卵しなおすなら、お盆くらいまでにしないと

と思っています。

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように