2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭がおこなわれるようです

めだかの里さんが感謝祭を行うようです。 「めだかの里のブログ」を要チェックです! 自分は、手一杯なので買えない状態です。 とても残念。 でも、勢いで買ってしまう可能性も0じゃない。 そしたら、どうしましょ(苦笑 ***** 富山のメダカ愛好者が増えま…

水槽の調子が悪い

水槽で管理している個体が 最近、★に連続でなっています。 毎日、少しづつ水は替えているのですが 何が悪いのかさっぱりわかりません。 ここ1週間の間に、コリドラスが2匹。 メダカが4匹★になってしまって、 どうしたらよいのか悩み中です。 ***** 富山の…

ワイヤーネット+ハンディロールで蓋

ムサシでハンディロールとう 梱包用のラップみたなのを 購入してきて、ワイヤーネットを くるくる巻きにしました。 これをメダカ容器に乗せて越冬の 支度完了です。 20201213_冬支度1 20201213_冬支度2 今年は、気温が高い日が多めで メダカが思っているより…

水が足らない

在宅勤務だったので、12時になったのと 同時に、庭のメダカを見に出ました。 晴れて、気温も10度近くのようなので 様子を見たのですが、やっぱり浮いて 泳いでいました。 水も減っていたので、足し水をしないと なのですが、準備してありませんでした。 …