2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり日差しが強くなりませんように

除虫?消毒?忘れましたが 薬品散布の日です。 早起きして、メダカにフタをしました! 薬品で死んだらいやですから。 あまり日差しが強くて、気温が上がると 蒸しあがってしまいそうなので、 曇り空希望ですが… 朝から暑いし、日も差してました。 ***** 富山…

♀がほぼ居なかった深海

深海の容器が、めっちゃ緑になったので 水替えしました。 そのついでに、♂♀の選別したのですが… ほぼ♂という事実に驚愕。 全然、産卵せんなって思ったいたのですが、 この環境のせいですかね? 卵を抱えてるのを見たら、選別して 採卵しようと思っていたので…

無選別の綾錦と幹之

綾錦 綾錦1 綾錦2 幹之 幹之1 幹之2 無選別ですが、こんなメダカで良ければ お譲りしたいなと思っています。 手渡し可能な方、興味がありましたら、 お問い合わせフォームを試験的に配置してみました - 越中 富山のメダカ好き こちらのフォームよりお問い合…

王妃

今日、メダカの販売しているところを 少しだけ回ってみたら… ムサシ ペットセンター(富山市) に、王妃が売っていました。 実物見るのお初でした。 欲しいメダカだったのですが、 コロナでなかなか実物見れなかったので 良かったです。 お値段は、他のメダ…