2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってなかったー

水替え完了って思っていたのですが 睡蓮鉢をすっかり忘れていました。 昨日、2つの睡蓮鉢をきれいにしました。 株分けして、NVBoxに放置していた分も あったのですが、そちらにはヤゴが 沢山いました。15匹居ました。 メダカ入れてなかったので問題なし!…

水替え完了

越冬中、放置だったメダカたちの 水替えが完了しました! でも、1周している間に、最初に 替えた容器は、グリーンウォーター になってしまいました。 のんびり水替えしていきます。 気温の上下も激しいのですが 暖かい日も多いせいか、産卵が あちこちで始…

せっせと水替え

気温がずいぶんと上がって 水が悪くなりそうなので いそいそと水替えしました。 めっちゃ汚い。 小さな容器にどんどん出して ケースを洗って、水を張って いきます。 なんとなく入れたままにしていた 産卵床を見ると、卵! まだ採卵しませんけどね。 幹之(…

進捗の悪い水替え

温かい日が多くあったのですが 色々とやることがあって、 なかなか水替えが進んでいません。 1ケース目 すっきりとしたとこころで 2ケース目 冬の間に、凄い色になりますね。 すっきり綺麗な水の中で メダカをしっかり観察できて のんびりと過ごしました。…