ありがとうございました!

先週、ローズをご購入頂けた方が

今週も、白ラメと綾錦の選外を

ご購入頂けました。

趣味で育てている子たちなので

専門店の個体のようにはいきませんが

気に入ってもらい、美しさを

楽しんでもらえると嬉しいです。

 

今年は、雨が長く続いていて、

稚魚が上手に残せていません。

去年なんかは、気づけばいっぱい

稚魚がいる~~~なんて容器があったり

意図した採卵以上の子たちが確保できた

のですが、今年は、採卵>孵化>落ちちゃう

って、数が多くて、なかなか難しいものです。

これから夏になって、気温も上がり、晴れも

増えてくれば、今からの採卵でも、冬までに

十分なサイズに育つかな?

ということで、採卵再開しようと思います。

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように