暑い中の水替えは地獄だな~

予定の水替えは1つの容器だったのですが

昨日から、結局3つやり。

さらない稚魚飼育容器も夕方に急きょ水替え。

 

暑いせいなのか、濃すぎるグリーンウォーター

が、あっという間に完成します。

1週間で緑になっちゃいますからね。

来週末もメダカの水替えで週末完了かな。

 

先週末も数人見かけたのですが、エギングしている

方がポツポツといますね。

釣れているかは不明ですが、自分もアオリイカだけは

釣っておきたい。

紀州釣りは、ここ2年ほとんどしていませんが

アオリイカは美味しいので、外せません。

メダ活の時間を、少しエギングに振り分けないと(笑

 

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように