朝から水槽を1つ閉鎖

寒くなりましたね~

品種なのか容器なのか?

わかりませんが、一部底でじっとしています。

もう越冬に向けて準備しないと。

 

そんなわけで、外においてあった

水槽を1つ閉鎖しました。

朝から冷たい水を抜くってのは、なかなかです。

洗うときの水道水が温かい。

 

この水槽、綾錦の選外を数匹いれて、水替えなしで

春から放置しておきましたが、★になる数0でした。

水は、めちゃくちゃ緑になりましたけどね(苦笑

洗うと底材が臭い臭い。

でも、メダカはプリプリで元気な様子でした!

 

 

この後も空き時間を見て、越冬準備しなくちゃ。

そういえば、まだ柿の葉が手元にないや。

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように