大量に死んでしまいました

オーロラx幹之 F2を育てていた入れ物が

抹茶カラーから、緑茶程度になって

いたのですが、水を少し替えて様子

を見ようと思っていた矢先…

 

仕事から帰宅したら、6匹死んで

いました;;

 

この入れ物には20匹くらいしか

居なかったので、致死率高すぎです!

原因は不明なんですが、水質の急な

変化は間違いないですよね。

水の色が大きく変わっていますし。

 

様子見

 

なんてせず、水や容器はあるんで

移してあげるべきでした。

先ほど、生き残ったメダカ達を

避難させました。

 

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように