イエローヒカリの稚魚に可哀想なことを

イエローヒカリの稚魚を、他へ移そうと

思案した結果、親に食べられるような

サイズじゃないと思い、同居してもらう

ことにしました。

水合わせをして、離してやると…

親、猛ダッシュで食いついてしまいました;;

食べきれるようなサイズじゃないので、

2/3くらい口から出ています。

しばらくして、吐き出されましたが瀕死。

体も曲がってしまいました。

とても可哀想なことをしてしまいました。

食いつかれなかった子を掬って、元の入れ物に

戻してあげました。

 

他の容器では、同居できているサイズだったので

いけると思ったのですが、判断ミスでした。

 

サイズ違いの同居は、できるだけ避けようと

思います。