睡蓮鉢のお掃除

今朝は、睡蓮鉢のお掃除をしました。

 

姫睡蓮とホテイ草に、楊貴妃を入れています。

ホテイ草が大きくなって、楊貴妃の様子が

全くまかりませんが、スネイルが沢山。

というわけで、ホテイ草の撤去と全替え実施。

 

楊貴妃が、結構、濃い色に上がっていました。

太めで良い子です。

ホテイ草の根に、沢山の卵があったので

少しだけ確保しました。

今からだと、11月頃から室内で加温になりますね。

 

で、睡蓮も出して、鉢をごしごし洗って

綺麗さっぱり!!

準備してあった水と睡蓮を入れて一日

日の当たる場所に放置予定です。

すだれ掛けておきます。

 

その間、楊貴妃は、元の水と別容器で

待機させて、明日以降に水合わせして

戻してあげようと思います。

 

あ~~~あっちぃ

 

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように