有休でメダカ

お仕事の都合で有休でした。

なので、メダカを少し弄りました。

 

f:id:medaka_toyama:20200417155722j:plain

20200417_楊貴妃

昨年、赤いのを選んでおいた楊貴妃

冬を超えて、こんなもんですかね?

横見は撮ってませんが、確認しましたよ。

お腹までは、赤くないです。

 

f:id:medaka_toyama:20200417155836j:plain

20200417_イエローヒカリ

こちらは、睡蓮鉢に放してあった、イエローヒカリ。

ダルマさんが居たので、掬って別へ移動。

先週末は、凄く沢山卵をブラせげていましたが

今日は、もってなかったです。

ちょっと過抱卵?様子見です。

先週、オレンジっぽいのをこんな感じの色合いのと

分けたので、同じ色合いの子と合流させたので

卵、産んでくれるといいな。

 

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように