気になった稚魚を掬ってみたけど

プラ舟に放流してある、夜桜から生まれた

イマイチな稚魚の中に、気になる子が居た

ので掬ってみましたが、撮影するとなんだか

違う感じになりました。

f:id:medaka_toyama:20200506104329j:plain

20200506_気になったけど

プラ舟に居るのを見た時は、オレンジ体色に

黒いブチが目立つように見えたのですが

撮影すると、そうでもないんですよね。

保護色で黒出てるように見えただけかもです。

育ったらどうなるのか分かりませんが、

やっぱプラ舟放置、いずれ誰かにあげる感じ

かなと思います。

 

ついでに、グッピーを撮ってみました。

エサくれるの?って、右往左往しまくるので

難しい、ブレてます(苦笑

水槽も汚れていて、見づらいですね。

f:id:medaka_toyama:20200506104607j:plain

20200506_ドイツイエロータキシード

ドイツイエロータキシードなのですが、

辞めようかと悩み中です。

現在、♂x2,♀x2のみ保持中です。

メダカとコリドラスのみにするかもしれません。

 

GW最終日は、あいにくの雨(小降りですが)で、

外でのメダ活ができず、残念です。

 

*****

富山のメダカ愛好者が増えますように